シラバス詳細(2025年度)

戻る
科目名ITマーケティングⅡ
科目区分専門科目
種別演習
配当年次2年
配当学期後期
授業時間数60
単位数2
実務経験がある教員による授業科目
授業概要WebやSNS等を使ったマーケティングについて、理論を元に実践する。
いくつかのプロジェクトを設定し、活動を行う。
また、企画書、活動報告等のとりまとめスキルの習得も重視する。
到達目標ネットマーケティングの経験知を得る
チームプロジェクトの経験を得る
目標資格等
評価方法知識:小テスト 0%
知識:定期試験 0%
技能:日常演習 50%
技能:課題提出 50%
評価の詳細:
準備学習、他科目との関連
教科書・教材
AI利用について 利用可
AI利用の詳細
授業計画 1回あたりの時間数 4時間
第1回
オリエンテーション
テーマ案検討
第2回
テーマ案プレゼンテーション
グループ分け
第3回
企画検討①
第4回
企画検討②
第5回
プロジェクト活動①
第6回
プロジェクト活動②
第7回
プロジェクト活動③
第8回
中間報告とりまとめ
第9回
中間プレゼンテーション
第10回
プロジェクト活動④
第11回
プロジェクト活動⑤
第12回
プロジェクト活動⑥
第13回
プロジェクト活動⑦
第14回
活動とりまとめ
第15回
最終プレゼンテーション
戻る

日本国際工科専門学校