| 科目名 | ITマーケティングⅡ |
|---|---|
| 科目区分 | 専門科目 |
| 種別 | 演習 |
| 配当年次 | 2年 |
| 配当学期 | 後期 |
| 授業時間数 | 60 |
| 単位数 | 2 |
| 実務経験がある教員による授業科目 | |
| 授業概要 | WebやSNS等を使ったマーケティングについて、理論を元に実践する。 いくつかのプロジェクトを設定し、活動を行う。 また、企画書、活動報告等のとりまとめスキルの習得も重視する。 |
| 到達目標 | ネットマーケティングの経験知を得る チームプロジェクトの経験を得る |
| 目標資格等 | |
| 評価方法 | 知識:小テスト 0%
知識:定期試験 0% 技能:日常演習 50% 技能:課題提出 50% |
| 評価の詳細: | |
| 準備学習、他科目との関連 | |
| 教科書・教材 | |
| AI利用について | 利用可 |
| AI利用の詳細 | |
| 授業計画 | 1回あたりの時間数 4時間 |
| 第1回 オリエンテーション テーマ案検討 | |
| 第2回 テーマ案プレゼンテーション グループ分け | |
| 第3回 企画検討① | |
| 第4回 企画検討② | |
| 第5回 プロジェクト活動① | |
| 第6回 プロジェクト活動② | |
| 第7回 プロジェクト活動③ | |
| 第8回 中間報告とりまとめ | |
| 第9回 中間プレゼンテーション | |
| 第10回 プロジェクト活動④ | |
| 第11回 プロジェクト活動⑤ | |
| 第12回 プロジェクト活動⑥ | |
| 第13回 プロジェクト活動⑦ | |
| 第14回 活動とりまとめ | |
| 第15回 最終プレゼンテーション |