基本情報技術者試験・情報セキュリティマネジメント試験の受験希望者へ

基本情報技術者試験・情報セキュリティマネジメント試験の受験希望者へ

- ユーザ 管理 の投稿
返信数: 0


基本情報技術者試験・情報セキュリティマネジメント試験の受験希望者へ:


1.秋試験を申し込んでいた人へ

秋試験はCBT化されて実施されることになりました。出願は個人で行うことになっているため、団体受験で出願した人には受験料を返金します。

12月1日以降に、本館1階窓口で返金を開始する予定です(準備が出来たら連絡します)。

また、秋試験に出願していた人は、CBT試験の優先出願が可能になります。

基本情報技術者試験の優先出願は、12月1日からです。

近い会場の予約は取りづらくなることが予想されるため、優先期間中になるべく早く出願することをお勧めします。

詳細:

https://www.jitec.ipa.go.jp/1_02annai/r02fe_exam.html



2.CBT試験を受験したい人へ

試験は平日に開催されることが多くなります。

平日に受験する場合は、公欠を認めます。


3.12月の基本情報技術者試験午前免除試験を受験予定の人へ

午前免除試験に合格した後、本試験の出願時に、午前免除番号を登録する必要があります。

午前免除番号が発行される前に本試験に出願してしまうと、その後に午前免除に変更することが出来ないようです。

本試験の出願は午前免除試験の後に行ってください。